葛塚フェニックスさん合宿!

6月17日(土)
今週は葛塚フェニックスさんが胎内アウレッツ館に来てくれました。
もうすっかり常連チームのフェニックスさん 今年の合宿はちょっと肌寒さも感じる気温ですが、この時期の利用にはとてもラッキーな雨の降らない2日間となりました。1サイズ.jpg
背中の感謝”の文字が今年も光ってました。2サイズ.jpg
 子ども達のプレーを見つめるお母さん達。
子ども達の頑張っている姿を見るのは親として最高の喜びですね〜(^^)
ガンバっている子ども達にも感謝”ですね〜(*^_^*)

立仏レッドキャップスさんが今年も来てくれました!

6月最初の土曜日ここ胎内アウレッツ館に立仏レッドキャップスさんが来てくれました。
午前中から胎内球場での練習予定でしたが外はあいにくの雨・・・
お昼頃には雨が上がりそうでしたが怪しげな空模様・・
2サイズ.jpg
午前中は新潟市内での練習を行い午後からの天気の回復に期待を込めたけど・・残念ながら室内での練習となりました。
レクホールではやわらかいボールでの練習を行いました。
1サイズ.jpg
子ども達からの元気な挨拶をもらい明日の空模様に期待を込めました。
あした天気になあれ!”

きのとBCさん、新津第三ドラゴンファイターズさん胎内合宿

5月13日、14日の日程で地元胎内市のきのとBCさんと新津第三ドラゴンファイターズさんの合宿が行われました。
初日は雨が降り思うように練習が出来ず、両チームともびしょ濡れでアウレッツ館に戻って来ました。
しかし!
2日目は昨日の雨がウソのように上がり晴天に恵まれました。1サイズ.jpg
両チームとも胎内アウレッツ館での再会をお待ちしております。
サイズ2.jpg
たくさんのチームがアウレッツ館を拠点に合同で合宿してくれるのを
楽しみにしております・・・(^o^)

西武台千葉高校野球部さん下妻第二高校野球部さん胎内春季合宿

GWの胎内球場に今年も西武台千葉高校野球部さんが来てくれました。
そして今年は茨城県の下妻第二高校野球部さんも一緒に来てくれました。
1サイズ.jpg
今年のGWは天候にも恵まれ選手たちは朝から晩まで練習に励んでいました。
3サイズ.jpg4サイズ.jpg



マウント小針さんが来ました。

10月15日(土)マウント小針さんが胎内アウレッツ館を利用してくれました。
2サイズ.jpg
今年は昨年より1週間ほど早い御利用となりましたが、晴天に恵まれました。
サイズ球場.jpg
昨年もマウント小針さんがアウレッツ館利用者さんの最後のトリを務めて頂きましたが、なんと今年度もこのまま行くとトリを務めて頂く事となりそうです・・今年は同じ日にバレーボールの団体さんの御利用もありました(^o^)
サイズ.jpg
また来年お待ちしております。

葛塚フェニックスさん、神林JBCさんが来てくれました!

6月25日(土)1泊2日の日程で葛塚フェニックスさんと神林JBCさんが胎内アウレッツ館に
来てくれました。
フェニックスさんは胎内球場、神林JBCさんは胎内市総合グランドでの練習でした。
梅雨時の中天気が心配でしたがここ胎内球場では晴れ間が広がりました。
サイズ.jpg
お父さん達もグランドに入り子ども達と一緒に汗を流していました。
その姿を見つめるお母さん達の姿です。
その視線の先は旦那様〜・・かな?
2サイズ.jpg
2日目は朝から怪しげな空模様・・・
ついに9時頃雨が降り出しました、しかし!徐々に天気の回復が見られお昼頃には青空も見れました。
両チームの皆さんまた来年お待ちしております。

立仏レッドキャップスさんと新潟中央シーホークスさんが来てくれました。

6月18日(土)からの日程で立仏レッドキャップスさんと新潟中央シーホークさんが来てくれました。
2日間とも晴天に恵まれ思う存分野球を楽しめたようでした。
3サイズjpg.jpg
アウレッツ館の利用は別々に申し込みをして頂きましたが、なんとこの2チームはとても仲の良いチームとの事で、2日目は練習試合をする事になりました・・・
1サイズ.jpg
これからアウレッツ館を利用されるチームも、一緒に練習などが出来るようになったら
素晴らしいですね〜。
サイズ2.jpg

紫竹山ヴィクトリーズさん胎内アウレッツ館で合宿!

5月28日(土)から1泊で紫竹山ヴィクトリーズさんが来てくれました。
最初のあいさつからとても元気よく、こちらも気持ちよくなりました(*^_^*)
そして、
2日間とも天気にも恵まれ思う存分野球を楽しんでくれたようでした。
4サイズ.jpg
夕食はお隣のロイヤル胎内パークホテルさんでのBBQでした。
サイズ3.jpg
一列に並んだ子ども達があまりにも素敵だったので2枚載せちゃいました。
そして子供たちを見守るお父さんお母さんの姿もとても素敵です。
最後に子ども達から挨拶を頂き、ここ胎内アウレッツ館での現地解散となりました。
皆さんお疲れ様でした またお待ちしております。

5月21日(土)中学生野球チームが4チーム利用してくれました!

2サイズ.jpg
胎内球場は青空が広がり絶好の野球日和となりました。
胎内球場を練習場所としてくれたのは新発田市の猿橋中学校さんです。
この日、胎内アウレッツ館を宿泊場所にしてくれたのは胎内市の築地中学校さん
そして、県北交歓会野球大会出場の埼玉県在家中学校さん、宮城県吉田中学校さん
新発田市の猿橋中学校さんの4チームでした。
1サイズ.jpg
この日のアウレッツ館は野球少年たちの元気な挨拶が飛び交っていました。

5月14日新津第三ドラゴンファイターズさん合宿

1サイズ.jpg
新津第三ドラゴンファイターズさんが胎内アウレッツ館に来てくれました。
当日は2日間とも晴天に恵まれ絶好の野球日和となりました。
スポーツをする子ども達はみんないい顔していますね。
こちらも負けずに笑顔で対応出来るように
これからも頑張ります。

7月4日(土)葛塚フェニックスさんが来てくれました。

4日朝の天気予報では降水確率50%、ところにより雷・・・などと言っていましたが
ここ、胎内球場では葛塚フェニックスさんのパワーで雨も降らずに練習に励んでいました。
サイズ.jpg
フェニックスさんのお母さん達にカメラを向けてみました〜。
皆さん恥ずかしそうにしながらも、しっかりとカメラに向いてくれました。1サイズ.jpg
監督さんを囲んでミーティング中。
背中の“感謝”の文字が輝いていました。
そして・・・
夕食はお隣のロイヤル胎内パークホテルさんでバーベキューでした。サイズBBQ.jpg
ちょっと肌寒い感じの夜でしたが皆さん盛り上がっていました・・・
・・・そして、そして この後、フェニックスさんは花火も行いました〜(^o^)
皆さんパワー全開でした。



6月20日(土)新潟中央シーホークスさん合宿に来てくださいました。

新潟も梅雨に入ったとの事でしたが、ここ胎内球場は雨が降ること無く子ども達、
保護者の皆さん、監督コーチの皆さんが一緒になり汗を流していました。サイズ3.jpg
今年は女子部員の参加もありました。
お母さん達にカメラを向けるとニッコリと皆さん集まってくれました。
その中でユニホームを着たとてもかわいらしい笑顔がありました。
サイズjpg.jpg
  来年またその素敵な笑顔を見せに来てください、そしてその笑顔が増えることを願います。

6月6日(土)紫竹山ビクトリーズさんが来てくれました。

紫竹山ビクトリーズさんが胎内アウレッツ館に合宿をしてくれました。
午前中には到着して子ども達、そして子供たちを見守る保護者の皆さんからご挨拶を頂き、皆さん元気に球場へ向かいました・・・
午前中は雨模様でちょっと心配でしたが午後からは天気も回復してきました。
そして・・・・!
今回は初めてロイヤル胎内パークホテルさんからも協力をして頂き、なんと!夕食はロイヤルさんでの
バーベキューでした。
サイズ.jpg
もちろん、手ぶらで来ていただき、後片付けもロイヤルさんにお任せです。
お父さん、お母さんも楽しんで頂けたでしょうか?
2サイズ.jpg
楽しい思い出ができたでしょうか?
そしてまた沢山の笑顔を見せに来てください。
胎内アウレッツ館はいつでも皆様をお待ちしております。


27年5月30日 立仏レッドキャップスさん合宿

立仏レッドキャップスさんが今年も胎内アウレッツ館に来てくれました。
2サイズ.jpg
今年は胎内市総合グランド野球場での練習でした。
31日、朝は雨模様でしたが午後にはすっかり青空が広がりその中で子ども達は元気いっぱいに
プレーしていました・・・保護者の皆さんも子ども達と一緒に楽しんでいました。サイズ.jpg
昨年に引き続き今年もお母さん達にカメラを向けたら
ニッコリとポーズを決めてくれました。
ステキなお母さんがいてくれるから子ども達も安心してプレーに
打ち込めるようですね・・
・・・来年もステキな笑顔を見せに必ず来てください・・・ガンバって下さい!
    

5月23日 上所ビクトリーズさん合宿

新潟市の上所ビクトリーズさんが胎内アウレッツ館に合宿に来ました。サイズ1.jpg
23日、24日共に好天に恵まれました。
ここ胎内球場では選手たち、保護者の方々、監督コーチ、の皆さんが
まさに“全員野球”をしておりました・・・
サイズ.jpg
お母さん達もカメラを向けるとポーズを決めてくれました。
皆さんおそろいのブルーTシャツの背中に書いてある
“全員野球”言葉とてもステキでした。
・・・また来年お待ちしたおります・・・

6月21日新潟中央シーホークスさんが合宿に来ました。

変更.JPG
6月21日(土)新潟中央シーホークスさんが昨年に引き続き合宿に来てくれました。
子ども達から元気な挨拶いただくとこちらも元気になります
沢山の保護者の方達に見守られ子ども達も安心して練習に打ち込める事でしょう変更2.JPG
食事中も元気にモリモリ
沢山食べて大きくなり、強い身体を作ってね。          ㋐