29年4月1日山ノ下ウエーブさんが来てくれました。

まだ雪の残るここ胎内レクホールに新潟市の山ノ下ウエーブさんを中心に新潟市内8チームの参加で練習試合が行われました・・
外はようやく春の気配が感じるようになりましたがレクホールの中はまだまだ寒く皆さん冬の装いでしたが
子ども達のプレーには熱いものがありました。3サイズ.jpg
山ノ下ウエーブさんは男子チーム、女子チームでの参加でしたが
とても仲の良いチームというのが感じ取れました(*^_^*)
1サイズ.jpg5サイズ.jpg
胎内アウレッツ館は冬の間、休館しておりますから今年最初の利用者さんを迎え入れシーズンの始まりを感じておりました・・
お帰りの時も皆さん揃ってのご挨拶を頂きました(^o^)・・有難う御座いました・・・
昨年から準備を進めてきた保護者の皆様、お疲れ様でした。
またお待ちしております、そしてボレーボール人口が増えるように頑張りましょう!

きのとランナーズさん来館中!

10月15日(土)から2日間の日程でここ胎内アウレッツ館レクホールで合宿中です。
ランナーズさんは今年2回めの御利用となります。
3サイズ.jpg
おそろいのオレンジ色のトレーナーに身を包み、気持ちの良いご挨拶を頂きました。
チビッ子たちの応援にも熱が入ります(^o^)
1サイズ.jpg
2日目は他にも沢山のチームが訪れ練習試合を行いました。
レクホール会場内は子どもたちの汗と
それを見守る保護者の方々の熱い熱気に包まれていました。
サイズ試合.jpg
未来のスーパースターを目指して頑張って下さい。

5月14日(土)福島第三中学校バレーボール部さんが来てくれました!

1サイズ.jpg
5月14日(土)
福島第三中学校女子バレーボール部さんが合宿に来てくれました。
地元胎内市の乙中学校で練習試合を行い宿泊は胎内アウレッツ館を
利用して頂きました。途中タイヤのパンクというハプニングもありましたが
保護者の皆さんは明るく2日目の練習に向いました。

第9回胎内スマイルカップ

DCIM0004.JPG

胎内レクホール等、胎内市内3か所で行われる第9回胎内スマイルカップも
晴天の元、2日目の朝を向かえました。晴れ
アウレッツ館での宿泊をしたチームもお礼の挨拶を済ませ元気にそれぞれの
会場に向いましたわーい(嬉しい顔)
子ども達からお礼を言われるとわれわれスタッフも最高にウレシイ気持ちになりまするんるん
みんな今日もがんばれ〜パンチ
                              

第9回胎内スマイルカップ

2013_0814_20111900.jpg

平成26年4月12日〜13日
胎内レクホール等で小学生女子のバレーボール大会が開催されました。
胎内市内はもとより、市外のチーム、山形県からのチームも参加され全部で
25チームも集まりました晴れ
胎内レクホールでは10チームが2ブロックに分れて熱戦を繰り広げました
みんな頑張れ〜
 未来のサオリンを目指せ〜

胎内スマイルカップ

4月13日〜14日 今年も胎内スマイルカップが開催され
山形県や上・中越地区から参加されるチームがアウレッツ館に
宿泊してもらいました。
小学生のバレーボールチームが25チーム参加し開催される
交流大会大会です。
H25スマイルカップ2.JPG
今日の試合のことを話しながら楽しい夕食。
H25スマイルカップ3.JPG
食べ終わるとチームごとに挨拶をしてくれました。
試合の勝ち負けだけでなく、こうした生活態度も
一緒に学んでいるんですね!
来年もまた参加してください。




施設の紹介(胎内レクホール)

胎内アウレッツ館では付帯施設として、体育館を持っています。
ソフトバレー2.JPG
体育館の広さは34m×26m バレーボールコート2面
バトミントンコート4面利用できます。
画像は10月28日におこなわれた、第7回胎内やまぼうしカップの
模様です。ソフトバレーボールの大会で、例年近隣のチームが
熱戦を繰り広げているようです。

この他、スポーツ合宿ではバトミントン・剣道・卓球等の合宿利用が多くあり
宿舎と体育館が廊下で繋がっているので双方への行き来もスムーズです。

体育館の利用方法では、マーチングバンドや、書道などでの利用も
出てきました。
室内競技で合宿地をお探しの方ぜひ一度お問合せ下さい。

きのとランナーズ バレーボール合宿


 地元の胎内市の小学生の女子バレーボールの団体です。
 活動の様子
バレー様子.JPG
 夕食はもちろん自分たちで盛り付け
盛り付け.JPG
 夕食後、ちょっとのぞいてみると、自分たちの使った食器を拭いています。
 ふき取り.JPG
 どうしてなのかと尋ねてみると、食器を洗う人が楽なように、そして水の節約になるようにとの答えが返ってきました。
 食器を拭いた布も、古くなった体操着を切って自分たちで用意したものでした。
 
 こんなにきれいになりました。
ふき取り後.JPG
 小学生の時からエコ。素晴らしいとただただ感心です。

バレーボール:スマイルカップ

今年も大人顔負けの熱戦が繰り広げられました。
山形県や長岡市などからのチームも参加しており全25チームによる対抗戦です。
胎内アウレッツ館の春の訪れを感じさせてくれる大会です。
スマイル開会式.JPG

食堂このはずく満席

当館は基本的にセルフサービスとなっております。
たくさんのチームが参加するスマイルカップでは、混雑回避のため各チームから一人ずつ食事係を出していただきました。
セルフサービス.JPG
おかげで進行はスムーズ。
子どもたちも喜んでくれたようです。
満席です.JPG

スマイルカップの様子

P1030050.JPG
ナイスレシーブ!が連発!
激しいラリーが続いていました。

スマイルカップ開会式

開会式.JPG
みんな頑張れ〜!

第4回スマイルカップ(バレーボール)

本日から2日間に渡り小学生バレーボールチーム集う「スマイルカップ」が胎内レクホール(胎内アウレッツ館隣接体育館)で開催されます。(今大会は全25チームが参加し当館に宿泊)
本大会はバレーボールを愛する関係者のご尽力によって毎年発展し続け、春を彩る恒例の大会になってきているようです。
スマイルカップ体育館.JPG
本日の天気は快晴!
今週が見納め(!?)の桜と胎内川のせせらぎも最高!
本大会が成功することを祈るとともに、元気はつらつのバレーボーラーの思い出となる大会になるよう我々スタッフもお手伝いさせていただきます。
桜と胎内川.JPG