学習院女子大学書道部さんが今年も来てくれました。

今年の夏も学習院女子大学書道部さんが胎内アウレッツ館で合宿をしてくれました。
初日の夜は昨年に引き続き胎内星祭り″にお出かけしてくれました。
練習中.jpg
そして、今年は卒業した先輩で元部長の石井さんも参加してくれました。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
  (しまった!石井さんの写真を撮らなかった・・)
サイズ.jpg
最終日、アウレッツ館近くのクレーストーン博士の館”でアクセサリー作りを体験されてました。
皆さん並んでニッコリポーズ。
素敵な笑顔で写真に納まってくれました。
先生.jpg
帰り際に生徒さんが飛ばしたシャボン玉を見上げカメラに収めようとする頼先生です。
相変わらずの優しい表情が素敵ですね・・・
そして学習院女子大さんの合宿が終わると胎内は
    ・・・もうすぐ秋の気配がしてきます・・・



新潟東高校書道部さんが合宿に来てくれました。

今年も新潟東高校書道部さんが胎内アウレッツ館に合宿をしてくれました。
お盆が過ぎて暑さもだいぶ和らいで来ました。
夜は体育館でレクリェーションを2日間行いました・・
来年はその模様も是非見せて下さい。
サイズjpg.jpg
3年連続、来てくれた生徒さんもいました(*^_^*)男子.jpg
彼は2年連続です。また来年待ってますよ〜挨拶jpg.jpg
2泊3日での日程を無事に終え最後のご挨拶を頂きました。
みんな卒業してもアウレッツ館のことを忘れないで下さい、そしてまたお待ちしております。

今年も学習院女子大学書道部さんが来てくれました!

変更.JPG
今年も学習院女子大学書道部の皆さんが8月23日から26日までの3泊4日の
日程で来てくださいました。
今年はちょうど“胎内星祭り”が開催されてる時でしたので皆さんシャトルバスに乗り
イベント会場に足を運んでくれました。変更2.JPG
いつお会いしてもとても素敵な頼先生の指導風景です。
学習院の皆さんの合宿が終わると間もなく夏も終わりに近づいて行きます・・
また来年、皆さんの素敵な笑顔を見せに来てください。

書道合宿

書道部の合宿もいいですよ。
書道部.JPG

心落ち着かせ、息を整え、筆をおろす
そんな姿がとてもかっこいいと思いました。

書道ガールズ!?

書道部の合宿風景です。
書道部.JPG
BGMの洋楽のリズムに合わせて筆を走らせます。
書道のイメージが変わりました。
素敵な書道ガールズです。