村上剣友会さん初利用!

28年10月1日(土)
10月に入り最初の週末に、村上から初めてアウレッツ館を利用してくれた団体さんが
来てくれました。
最近はリピータの利用者さんが多い中、久しぶりに初めての団体さんです。
ここ数日はどんより空模様でしたが、初めての村上剣友会さんを迎えるにふさわしい晴天となりました。
・・・やはりアウレッツ館には晴れが似合いますね〜・・・
1サイズ.jpg
ブログに載せる写真を撮らせて下さい”と伝えたところ、気持ちよくどうぞ″のお返事を頂きました(*^_^*)
お兄さんお姉さんに混ざりチビッ子剣士を発見!
・・・皆さんのお部屋のカギもこのステキな剣士が返却しに来てくれました。
2サイズ.jpg
剣道をする意味、文武両道とは?などなど有難いお話を真剣な眼差しで剣士たちが聞いておりました。

夜はいきなりの肝試しも行い、もうちょっとみんな怖がると思いましたが、
みんな強いですね〜。
次回はもうちょっと怖い演出をしちゃいますよ(^o^)

合宿の季節到来!!

台風の影響から例年より比較的涼しかい日が続いていましたね。
さすがに太陽が顔を出すとジリジリしますが、それでも吹き抜ける風が気持ちいい。
合宿にお越しになるみんなには、そんな清涼感を感じて欲しいと思っています。
今年は早い梅雨明けで雨の心配も少なく、夏休みの幕開けは順調そのものといった感じでしょうか。

7月22日(金)から2泊
東京都港区 正則高等学校和太鼓部
板額太鼓.JPG
胎内市の郷土芸能”板額太鼓”の皆さんの練習に参加させていただきました。
活動場所は胎内スキー場ロッジです。(この写真はサンビレッジ)

7月23日(土)から1泊
市内 HS-TAINAI(少年野球)
HS胎内.JPG
球場をいっぱいに使って「いい練習」をしていました。
団結力を深めて欲しいですね。

7月23日(日)から1泊
新潟市 松浜剣道少年団
松浜剣道.JPG
隣接の体育館を利用します。
体育館の中は蒸し暑くなりますが、頑張っていました。

この他にも宿泊、日帰りでたくさんの方々にお越しいただいております。ありがとうございます。

これから合宿に来られる方、お待ちしていますm(__)m
利用ガイドでわかりにくところもあるかと思いますが、私どもも充実した合宿になるようお手伝いさせていただきますので、ご協力をお願いします。