宿泊インフォメーション

宿泊インフォメーション
 宿泊室の清掃・整頓
 寝具の整理・整頓
宿泊インフォメーション.pdf

利用申込書(excel)

こちらをダウンロードして使用してください。

利用申込書(excel)
利用申込書.xls

活動計画書(excel)

こちらをダウンロードして使用してください。

活動計画書(excel)
活動計画書.xls
 

レクホール利用申込書(Word)

こちらをダウンロードして利用してください。

レクホール利用申請書.doc

葛塚フェニックスさん合宿!

6月17日(土)
今週は葛塚フェニックスさんが胎内アウレッツ館に来てくれました。
もうすっかり常連チームのフェニックスさん 今年の合宿はちょっと肌寒さも感じる気温ですが、この時期の利用にはとてもラッキーな雨の降らない2日間となりました。1サイズ.jpg
背中の感謝”の文字が今年も光ってました。2サイズ.jpg
 子ども達のプレーを見つめるお母さん達。
子ども達の頑張っている姿を見るのは親として最高の喜びですね〜(^^)
ガンバっている子ども達にも感謝”ですね〜(*^_^*)

紫竹山ヴィクトリーズさんBBQ中です。

紫竹山ヴィクトリーズさんは胎内市のB&Gグランドでの練習でした。
朝8時頃には雨も上がったかのような感じで青空も一瞬見えましたが、またすぐに雨模様に・・
まだ梅雨入りしたとの予報は出ていないのに・・ん?梅雨入りしたのかな?
紫竹山ヴィクトリーズさんの夕食はお隣のロイヤル胎内パークホテルさんでの
BBQでした。
子ども達の姿も一緒に写真に撮りたかったのですが・・わたしとした事がタイミングが悪く
すでに子ども達は先にアウレッツ館に戻った後でした!
2サイズ.jpg

お父さん、お母さん達の笑顔が素敵だったので今回はお許し下さい。
この時期にアウレッツに来て下さるチームは夕食にお隣の
ロイヤルさんでのBBQを選ばれる事が多いですよ〜(^^)
準備も後片付けもみんなホテルのスタッフがやってくれます。
手ぶらでBBQ出来ますよ〜





立仏レッドキャップスさんが今年も来てくれました!

6月最初の土曜日ここ胎内アウレッツ館に立仏レッドキャップスさんが来てくれました。
午前中から胎内球場での練習予定でしたが外はあいにくの雨・・・
お昼頃には雨が上がりそうでしたが怪しげな空模様・・
2サイズ.jpg
午前中は新潟市内での練習を行い午後からの天気の回復に期待を込めたけど・・残念ながら室内での練習となりました。
レクホールではやわらかいボールでの練習を行いました。
1サイズ.jpg
子ども達からの元気な挨拶をもらい明日の空模様に期待を込めました。
あした天気になあれ!”

きのとランナーズさん胎内アウレッツ館合宿

5月13日(土)
地元胎内市のきのとランナーズさんが来てくれました。
この日のアウレッツ館はランナーズさんの他に野球チームのきのとBCさん、新津三小ドラゴンさんの合宿もありました。
それぞれのチームの中に知り合いが居たみたいで不思議な感じでした。
中には兄弟でバレー、野球と参加してた家もあったようです〜
・・・お母さん大変でしたね(^o^)・・・
3サイズ.jpg
写真を撮っていると思わず見入ってしまいます・・バレーって面白いですよね〜(^^)
バレーボールでの合宿利用は年に数回だけなのでもっと増えたらいいなぁ〜と
思っております。
わたくしもバレーボール好きなのでバレーボール人口が増える事を願っております。2サイズ.jpg
皆様
☆またのご利用をお待ちしております。〜

きのとBCさん、新津第三ドラゴンファイターズさん胎内合宿

5月13日、14日の日程で地元胎内市のきのとBCさんと新津第三ドラゴンファイターズさんの合宿が行われました。
初日は雨が降り思うように練習が出来ず、両チームともびしょ濡れでアウレッツ館に戻って来ました。
しかし!
2日目は昨日の雨がウソのように上がり晴天に恵まれました。1サイズ.jpg
両チームとも胎内アウレッツ館での再会をお待ちしております。
サイズ2.jpg
たくさんのチームがアウレッツ館を拠点に合同で合宿してくれるのを
楽しみにしております・・・(^o^)

西武台千葉高校野球部さん下妻第二高校野球部さん胎内春季合宿

GWの胎内球場に今年も西武台千葉高校野球部さんが来てくれました。
そして今年は茨城県の下妻第二高校野球部さんも一緒に来てくれました。
1サイズ.jpg
今年のGWは天候にも恵まれ選手たちは朝から晩まで練習に励んでいました。
3サイズ.jpg4サイズ.jpg



29年4月1日山ノ下ウエーブさんが来てくれました。

まだ雪の残るここ胎内レクホールに新潟市の山ノ下ウエーブさんを中心に新潟市内8チームの参加で練習試合が行われました・・
外はようやく春の気配が感じるようになりましたがレクホールの中はまだまだ寒く皆さん冬の装いでしたが
子ども達のプレーには熱いものがありました。3サイズ.jpg
山ノ下ウエーブさんは男子チーム、女子チームでの参加でしたが
とても仲の良いチームというのが感じ取れました(*^_^*)
1サイズ.jpg5サイズ.jpg
胎内アウレッツ館は冬の間、休館しておりますから今年最初の利用者さんを迎え入れシーズンの始まりを感じておりました・・
お帰りの時も皆さん揃ってのご挨拶を頂きました(^o^)・・有難う御座いました・・・
昨年から準備を進めてきた保護者の皆様、お疲れ様でした。
またお待ちしております、そしてボレーボール人口が増えるように頑張りましょう!

きのとランナーズさん来館中!

10月15日(土)から2日間の日程でここ胎内アウレッツ館レクホールで合宿中です。
ランナーズさんは今年2回めの御利用となります。
3サイズ.jpg
おそろいのオレンジ色のトレーナーに身を包み、気持ちの良いご挨拶を頂きました。
チビッ子たちの応援にも熱が入ります(^o^)
1サイズ.jpg
2日目は他にも沢山のチームが訪れ練習試合を行いました。
レクホール会場内は子どもたちの汗と
それを見守る保護者の方々の熱い熱気に包まれていました。
サイズ試合.jpg
未来のスーパースターを目指して頑張って下さい。

マウント小針さんが来ました。

10月15日(土)マウント小針さんが胎内アウレッツ館を利用してくれました。
2サイズ.jpg
今年は昨年より1週間ほど早い御利用となりましたが、晴天に恵まれました。
サイズ球場.jpg
昨年もマウント小針さんがアウレッツ館利用者さんの最後のトリを務めて頂きましたが、なんと今年度もこのまま行くとトリを務めて頂く事となりそうです・・今年は同じ日にバレーボールの団体さんの御利用もありました(^o^)
サイズ.jpg
また来年お待ちしております。

村上剣友会さん初利用!

28年10月1日(土)
10月に入り最初の週末に、村上から初めてアウレッツ館を利用してくれた団体さんが
来てくれました。
最近はリピータの利用者さんが多い中、久しぶりに初めての団体さんです。
ここ数日はどんより空模様でしたが、初めての村上剣友会さんを迎えるにふさわしい晴天となりました。
・・・やはりアウレッツ館には晴れが似合いますね〜・・・
1サイズ.jpg
ブログに載せる写真を撮らせて下さい”と伝えたところ、気持ちよくどうぞ″のお返事を頂きました(*^_^*)
お兄さんお姉さんに混ざりチビッ子剣士を発見!
・・・皆さんのお部屋のカギもこのステキな剣士が返却しに来てくれました。
2サイズ.jpg
剣道をする意味、文武両道とは?などなど有難いお話を真剣な眼差しで剣士たちが聞いておりました。

夜はいきなりの肝試しも行い、もうちょっとみんな怖がると思いましたが、
みんな強いですね〜。
次回はもうちょっと怖い演出をしちゃいますよ(^o^)

村上空手道研究会さんが来てくれました。

28年9月24日〜25日
村上空手道研究会さんの合宿がここ胎内アウレッツ館レクホールで行われました。
初日の午前中は体力測定会が行われ、午後は練習となりました。
夕食後はしっかりと勉強の時間もありました。
サイズ1.jpg
みんなそれぞれ小学生、中学生、高校生に分れて勉強中でした。
・・・ちょっと覗きに行きましたが皆の仲の良さが伝わって来ました(*^_^*)
2日目は朝、座禅から始まりました。
昨日までの空模様とは変わり精神統一された皆さんの心にも青空が広がった事でしょう。
2サイズ.jpg
午後には試合が行われ緊張感がレクホールに漂い
我子見守るお父さんお母さんの熱い眼差しがありました・・・
3サイズ.jpg

新潟中央高校コーラス部さん来館!

7月16日(土)から1泊2日の日程で新潟中央高校コーラス部さんが来てくれました。
2サイズ.jpg
この日、胎内アウレッツ館の館内は素敵な歌声が響いておりました。
3サイズ.jpg
練習風景を見学させてもらいました。
こんな風に歌えたら気持ち良いんでしょうね〜思わず鳥肌が立ちました。
・・・すごい!・・・
1サイズ.jpg
退館の時、ロビーでミニコンサートをひらいて頂きいつものアウレッツ館とは違う爽やかな風が吹いていました。
これからも皆さん頑張って沢山の人たちにその素敵な歌声を届けて下さい。