葛塚フェニックスさん、神林JBCさんが来てくれました!

6月25日(土)1泊2日の日程で葛塚フェニックスさんと神林JBCさんが胎内アウレッツ館に
来てくれました。
フェニックスさんは胎内球場、神林JBCさんは胎内市総合グランドでの練習でした。
梅雨時の中天気が心配でしたがここ胎内球場では晴れ間が広がりました。
サイズ.jpg
お父さん達もグランドに入り子ども達と一緒に汗を流していました。
その姿を見つめるお母さん達の姿です。
その視線の先は旦那様〜・・かな?
2サイズ.jpg
2日目は朝から怪しげな空模様・・・
ついに9時頃雨が降り出しました、しかし!徐々に天気の回復が見られお昼頃には青空も見れました。
両チームの皆さんまた来年お待ちしております。

立仏レッドキャップスさんと新潟中央シーホークスさんが来てくれました。

6月18日(土)からの日程で立仏レッドキャップスさんと新潟中央シーホークさんが来てくれました。
2日間とも晴天に恵まれ思う存分野球を楽しめたようでした。
3サイズjpg.jpg
アウレッツ館の利用は別々に申し込みをして頂きましたが、なんとこの2チームはとても仲の良いチームとの事で、2日目は練習試合をする事になりました・・・
1サイズ.jpg
これからアウレッツ館を利用されるチームも、一緒に練習などが出来るようになったら
素晴らしいですね〜。
サイズ2.jpg

紫竹山ヴィクトリーズさん胎内アウレッツ館で合宿!

5月28日(土)から1泊で紫竹山ヴィクトリーズさんが来てくれました。
最初のあいさつからとても元気よく、こちらも気持ちよくなりました(*^_^*)
そして、
2日間とも天気にも恵まれ思う存分野球を楽しんでくれたようでした。
4サイズ.jpg
夕食はお隣のロイヤル胎内パークホテルさんでのBBQでした。
サイズ3.jpg
一列に並んだ子ども達があまりにも素敵だったので2枚載せちゃいました。
そして子供たちを見守るお父さんお母さんの姿もとても素敵です。
最後に子ども達から挨拶を頂き、ここ胎内アウレッツ館での現地解散となりました。
皆さんお疲れ様でした またお待ちしております。

5月21日(土)中学生野球チームが4チーム利用してくれました!

2サイズ.jpg
胎内球場は青空が広がり絶好の野球日和となりました。
胎内球場を練習場所としてくれたのは新発田市の猿橋中学校さんです。
この日、胎内アウレッツ館を宿泊場所にしてくれたのは胎内市の築地中学校さん
そして、県北交歓会野球大会出場の埼玉県在家中学校さん、宮城県吉田中学校さん
新発田市の猿橋中学校さんの4チームでした。
1サイズ.jpg
この日のアウレッツ館は野球少年たちの元気な挨拶が飛び交っていました。

5月14日新津第三ドラゴンファイターズさん合宿

1サイズ.jpg
新津第三ドラゴンファイターズさんが胎内アウレッツ館に来てくれました。
当日は2日間とも晴天に恵まれ絶好の野球日和となりました。
スポーツをする子ども達はみんないい顔していますね。
こちらも負けずに笑顔で対応出来るように
これからも頑張ります。

5月14日(土)福島第三中学校バレーボール部さんが来てくれました!

1サイズ.jpg
5月14日(土)
福島第三中学校女子バレーボール部さんが合宿に来てくれました。
地元胎内市の乙中学校で練習試合を行い宿泊は胎内アウレッツ館を
利用して頂きました。途中タイヤのパンクというハプニングもありましたが
保護者の皆さんは明るく2日目の練習に向いました。

5月15日キッズプロジェクト

1サイズ.jpg
5月15日(日)ここ胎内アウレッツ館でキッズプロジェクトが行われました。
当日は青空が広がり絶好の田植え日和となりました。
そして田植えの後は、地元の坪穴集落のお母さん達が心を込めて
お昼を用意してくれました。
おにぎり、豚汁、山菜天ぷら、漬物などなど・・どれもみんな美味しそうでした。

新潟医療福祉大学ダンス部さんが胎内アウレッツ館に来てくれました!

平成28年5月7日から2日間の日程で新潟医療福祉大学ダンス部さんが胎内アウレッツ館で合宿をしてくださいました。
初日は午前中から胎内レクホールで練習を行い夕食後もアウレッツ館が誇る
110畳の部屋でミーティングを行いました。1サイズ.jpg
2日目の練習中に写真を撮らせてもらいにレクホールにお邪魔しました・・・
ちょうどミーテイング中でしたがチームの雰囲気が良いのが一目で感じ取れました。
その中で部長の近藤さんが文部科学大臣賞目指すよ”と言ってました。
その言葉を聞いた私、思わず鳥肌が立ちました・・すっごいカッコよくてその言葉がけして大げさなものではなくて、その賞に近いところにいるチームだと感じました!
絶対に取って下さい!アウレッツ館も応援しています。
3サイズ.jpg
退館するときもご挨拶を頂きました・・・2日間お世話になりました”と・・
こちらこそ、元気を頂き有難う御座いました。
いつでもお待ちしております、頑張って下さい!
2サイズ.jpg

平成28年今年も合宿は胎内で

あけましておめでとうございます。
今年も、合宿地をお探しの方、大自然の中、集中して活動できる
「胎内アウレッツ館」をよろしくお願い致します。

さて暖冬、小雪のこの冬もようやく雪が積もりアウレッツ館周辺も
除雪作業に大忙し。
DSCF6920.JPG

この雪で、胎内スキー場もようやく全面オープンだそうです。
いくら雪がないほうが過ごしやすくても、胎内の冬はやはり雪がないと寂しいですね。

胎内アウレッツ館の平成28年度の営業は4月1日からになります。予約は随時受付中です。
冬期間の受付は平日の8:30〜17:00になります。

※平成28年度から、提出書類の「利用者名簿」を廃止します。
 今後は利用申込書・活動計画書のみの提出をお願いいたします。

今年も大勢のフクロウたちがここで学んでくれるとうれしいなー






冬季休館

11月15日に胎内アウレッツ館に県北のゆるキャラたちが集まりました。
はたらきingゆる.JPG

ごずっちょ(阿賀野市)サケリン(村上市)やらにゃん(胎内市)
アスパラくん(新発田市)

「はたらきingフェアin胎内」のイベント開催に応援団として集まったようです。
当日はあいにくの悪天候でしたが、100円給食や除雪車、安全パトロールカーの
展示、樹木の雪つり飾りの体験指導など、盛りだくさんのイベントに来場者の
皆さんも大満足。実行委員会の皆さんご苦労様でした。

はたらきing食.JPG

このイベントで、胎内アウレッツ館の今年度の営業は終了です。
来年も皆さんのご利用をお待ちしています。
冬季休館中でも、職員は勤務しております。
お問い合わせ、ご予約等お気軽にご連絡ください。







学習院女子大学書道部さんが今年も来てくれました。

今年の夏も学習院女子大学書道部さんが胎内アウレッツ館で合宿をしてくれました。
初日の夜は昨年に引き続き胎内星祭り″にお出かけしてくれました。
練習中.jpg
そして、今年は卒業した先輩で元部長の石井さんも参加してくれました。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
  (しまった!石井さんの写真を撮らなかった・・)
サイズ.jpg
最終日、アウレッツ館近くのクレーストーン博士の館”でアクセサリー作りを体験されてました。
皆さん並んでニッコリポーズ。
素敵な笑顔で写真に納まってくれました。
先生.jpg
帰り際に生徒さんが飛ばしたシャボン玉を見上げカメラに収めようとする頼先生です。
相変わらずの優しい表情が素敵ですね・・・
そして学習院女子大さんの合宿が終わると胎内は
    ・・・もうすぐ秋の気配がしてきます・・・



新潟東高校書道部さんが合宿に来てくれました。

今年も新潟東高校書道部さんが胎内アウレッツ館に合宿をしてくれました。
お盆が過ぎて暑さもだいぶ和らいで来ました。
夜は体育館でレクリェーションを2日間行いました・・
来年はその模様も是非見せて下さい。
サイズjpg.jpg
3年連続、来てくれた生徒さんもいました(*^_^*)男子.jpg
彼は2年連続です。また来年待ってますよ〜挨拶jpg.jpg
2泊3日での日程を無事に終え最後のご挨拶を頂きました。
みんな卒業してもアウレッツ館のことを忘れないで下さい、そしてまたお待ちしております。

7月4日(土)葛塚フェニックスさんが来てくれました。

4日朝の天気予報では降水確率50%、ところにより雷・・・などと言っていましたが
ここ、胎内球場では葛塚フェニックスさんのパワーで雨も降らずに練習に励んでいました。
サイズ.jpg
フェニックスさんのお母さん達にカメラを向けてみました〜。
皆さん恥ずかしそうにしながらも、しっかりとカメラに向いてくれました。1サイズ.jpg
監督さんを囲んでミーティング中。
背中の“感謝”の文字が輝いていました。
そして・・・
夕食はお隣のロイヤル胎内パークホテルさんでバーベキューでした。サイズBBQ.jpg
ちょっと肌寒い感じの夜でしたが皆さん盛り上がっていました・・・
・・・そして、そして この後、フェニックスさんは花火も行いました〜(^o^)
皆さんパワー全開でした。



6月20日(土)新潟中央シーホークスさん合宿に来てくださいました。

新潟も梅雨に入ったとの事でしたが、ここ胎内球場は雨が降ること無く子ども達、
保護者の皆さん、監督コーチの皆さんが一緒になり汗を流していました。サイズ3.jpg
今年は女子部員の参加もありました。
お母さん達にカメラを向けるとニッコリと皆さん集まってくれました。
その中でユニホームを着たとてもかわいらしい笑顔がありました。
サイズjpg.jpg
  来年またその素敵な笑顔を見せに来てください、そしてその笑顔が増えることを願います。

27年6月13日 新潟ジュニアバドミントンクラブさんが来てくれました。

今年も胎内アウレッツ館に新潟Jrバドミントンクラブさんが来てくれました。
県内外から沢山のチームを招いての交流大会です。
サイズjpg.jpg
レクホールの中はシャトルの音と、選手たちの集中する姿にあふれ、心地よい緊張感が漂っていました。
・・・みんながんばれ〜・・・
2サイズjpg.jpg
アウレッツ館はとても古い施設ですがキレイに使ってくださいまして本当に有難う御座いました。
そして、指導者の皆さん保護者の皆さんお疲れ様でした。
またお待ちしております。

6月6日(土)紫竹山ビクトリーズさんが来てくれました。

紫竹山ビクトリーズさんが胎内アウレッツ館に合宿をしてくれました。
午前中には到着して子ども達、そして子供たちを見守る保護者の皆さんからご挨拶を頂き、皆さん元気に球場へ向かいました・・・
午前中は雨模様でちょっと心配でしたが午後からは天気も回復してきました。
そして・・・・!
今回は初めてロイヤル胎内パークホテルさんからも協力をして頂き、なんと!夕食はロイヤルさんでの
バーベキューでした。
サイズ.jpg
もちろん、手ぶらで来ていただき、後片付けもロイヤルさんにお任せです。
お父さん、お母さんも楽しんで頂けたでしょうか?
2サイズ.jpg
楽しい思い出ができたでしょうか?
そしてまた沢山の笑顔を見せに来てください。
胎内アウレッツ館はいつでも皆様をお待ちしております。