新潟医療福祉大学ダンス部さんが胎内アウレッツ館に来てくれました!

平成28年5月7日から2日間の日程で新潟医療福祉大学ダンス部さんが胎内アウレッツ館で合宿をしてくださいました。
初日は午前中から胎内レクホールで練習を行い夕食後もアウレッツ館が誇る
110畳の部屋でミーティングを行いました。1サイズ.jpg
2日目の練習中に写真を撮らせてもらいにレクホールにお邪魔しました・・・
ちょうどミーテイング中でしたがチームの雰囲気が良いのが一目で感じ取れました。
その中で部長の近藤さんが文部科学大臣賞目指すよ”と言ってました。
その言葉を聞いた私、思わず鳥肌が立ちました・・すっごいカッコよくてその言葉がけして大げさなものではなくて、その賞に近いところにいるチームだと感じました!
絶対に取って下さい!アウレッツ館も応援しています。
3サイズ.jpg
退館するときもご挨拶を頂きました・・・2日間お世話になりました”と・・
こちらこそ、元気を頂き有難う御座いました。
いつでもお待ちしております、頑張って下さい!
2サイズ.jpg

平成28年今年も合宿は胎内で

あけましておめでとうございます。
今年も、合宿地をお探しの方、大自然の中、集中して活動できる
「胎内アウレッツ館」をよろしくお願い致します。

さて暖冬、小雪のこの冬もようやく雪が積もりアウレッツ館周辺も
除雪作業に大忙し。
DSCF6920.JPG

この雪で、胎内スキー場もようやく全面オープンだそうです。
いくら雪がないほうが過ごしやすくても、胎内の冬はやはり雪がないと寂しいですね。

胎内アウレッツ館の平成28年度の営業は4月1日からになります。予約は随時受付中です。
冬期間の受付は平日の8:30〜17:00になります。

※平成28年度から、提出書類の「利用者名簿」を廃止します。
 今後は利用申込書・活動計画書のみの提出をお願いいたします。

今年も大勢のフクロウたちがここで学んでくれるとうれしいなー






冬季休館

11月15日に胎内アウレッツ館に県北のゆるキャラたちが集まりました。
はたらきingゆる.JPG

ごずっちょ(阿賀野市)サケリン(村上市)やらにゃん(胎内市)
アスパラくん(新発田市)

「はたらきingフェアin胎内」のイベント開催に応援団として集まったようです。
当日はあいにくの悪天候でしたが、100円給食や除雪車、安全パトロールカーの
展示、樹木の雪つり飾りの体験指導など、盛りだくさんのイベントに来場者の
皆さんも大満足。実行委員会の皆さんご苦労様でした。

はたらきing食.JPG

このイベントで、胎内アウレッツ館の今年度の営業は終了です。
来年も皆さんのご利用をお待ちしています。
冬季休館中でも、職員は勤務しております。
お問い合わせ、ご予約等お気軽にご連絡ください。







学習院女子大学書道部さんが今年も来てくれました。

今年の夏も学習院女子大学書道部さんが胎内アウレッツ館で合宿をしてくれました。
初日の夜は昨年に引き続き胎内星祭り″にお出かけしてくれました。
練習中.jpg
そして、今年は卒業した先輩で元部長の石井さんも参加してくれました。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
  (しまった!石井さんの写真を撮らなかった・・)
サイズ.jpg
最終日、アウレッツ館近くのクレーストーン博士の館”でアクセサリー作りを体験されてました。
皆さん並んでニッコリポーズ。
素敵な笑顔で写真に納まってくれました。
先生.jpg
帰り際に生徒さんが飛ばしたシャボン玉を見上げカメラに収めようとする頼先生です。
相変わらずの優しい表情が素敵ですね・・・
そして学習院女子大さんの合宿が終わると胎内は
    ・・・もうすぐ秋の気配がしてきます・・・



新潟東高校書道部さんが合宿に来てくれました。

今年も新潟東高校書道部さんが胎内アウレッツ館に合宿をしてくれました。
お盆が過ぎて暑さもだいぶ和らいで来ました。
夜は体育館でレクリェーションを2日間行いました・・
来年はその模様も是非見せて下さい。
サイズjpg.jpg
3年連続、来てくれた生徒さんもいました(*^_^*)男子.jpg
彼は2年連続です。また来年待ってますよ〜挨拶jpg.jpg
2泊3日での日程を無事に終え最後のご挨拶を頂きました。
みんな卒業してもアウレッツ館のことを忘れないで下さい、そしてまたお待ちしております。

7月4日(土)葛塚フェニックスさんが来てくれました。

4日朝の天気予報では降水確率50%、ところにより雷・・・などと言っていましたが
ここ、胎内球場では葛塚フェニックスさんのパワーで雨も降らずに練習に励んでいました。
サイズ.jpg
フェニックスさんのお母さん達にカメラを向けてみました〜。
皆さん恥ずかしそうにしながらも、しっかりとカメラに向いてくれました。1サイズ.jpg
監督さんを囲んでミーティング中。
背中の“感謝”の文字が輝いていました。
そして・・・
夕食はお隣のロイヤル胎内パークホテルさんでバーベキューでした。サイズBBQ.jpg
ちょっと肌寒い感じの夜でしたが皆さん盛り上がっていました・・・
・・・そして、そして この後、フェニックスさんは花火も行いました〜(^o^)
皆さんパワー全開でした。



6月20日(土)新潟中央シーホークスさん合宿に来てくださいました。

新潟も梅雨に入ったとの事でしたが、ここ胎内球場は雨が降ること無く子ども達、
保護者の皆さん、監督コーチの皆さんが一緒になり汗を流していました。サイズ3.jpg
今年は女子部員の参加もありました。
お母さん達にカメラを向けるとニッコリと皆さん集まってくれました。
その中でユニホームを着たとてもかわいらしい笑顔がありました。
サイズjpg.jpg
  来年またその素敵な笑顔を見せに来てください、そしてその笑顔が増えることを願います。

27年6月13日 新潟ジュニアバドミントンクラブさんが来てくれました。

今年も胎内アウレッツ館に新潟Jrバドミントンクラブさんが来てくれました。
県内外から沢山のチームを招いての交流大会です。
サイズjpg.jpg
レクホールの中はシャトルの音と、選手たちの集中する姿にあふれ、心地よい緊張感が漂っていました。
・・・みんながんばれ〜・・・
2サイズjpg.jpg
アウレッツ館はとても古い施設ですがキレイに使ってくださいまして本当に有難う御座いました。
そして、指導者の皆さん保護者の皆さんお疲れ様でした。
またお待ちしております。

6月6日(土)紫竹山ビクトリーズさんが来てくれました。

紫竹山ビクトリーズさんが胎内アウレッツ館に合宿をしてくれました。
午前中には到着して子ども達、そして子供たちを見守る保護者の皆さんからご挨拶を頂き、皆さん元気に球場へ向かいました・・・
午前中は雨模様でちょっと心配でしたが午後からは天気も回復してきました。
そして・・・・!
今回は初めてロイヤル胎内パークホテルさんからも協力をして頂き、なんと!夕食はロイヤルさんでの
バーベキューでした。
サイズ.jpg
もちろん、手ぶらで来ていただき、後片付けもロイヤルさんにお任せです。
お父さん、お母さんも楽しんで頂けたでしょうか?
2サイズ.jpg
楽しい思い出ができたでしょうか?
そしてまた沢山の笑顔を見せに来てください。
胎内アウレッツ館はいつでも皆様をお待ちしております。


27年5月30日 立仏レッドキャップスさん合宿

立仏レッドキャップスさんが今年も胎内アウレッツ館に来てくれました。
2サイズ.jpg
今年は胎内市総合グランド野球場での練習でした。
31日、朝は雨模様でしたが午後にはすっかり青空が広がりその中で子ども達は元気いっぱいに
プレーしていました・・・保護者の皆さんも子ども達と一緒に楽しんでいました。サイズ.jpg
昨年に引き続き今年もお母さん達にカメラを向けたら
ニッコリとポーズを決めてくれました。
ステキなお母さんがいてくれるから子ども達も安心してプレーに
打ち込めるようですね・・
・・・来年もステキな笑顔を見せに必ず来てください・・・ガンバって下さい!
    

5月23日 上所ビクトリーズさん合宿

新潟市の上所ビクトリーズさんが胎内アウレッツ館に合宿に来ました。サイズ1.jpg
23日、24日共に好天に恵まれました。
ここ胎内球場では選手たち、保護者の方々、監督コーチ、の皆さんが
まさに“全員野球”をしておりました・・・
サイズ.jpg
お母さん達もカメラを向けるとポーズを決めてくれました。
皆さんおそろいのブルーTシャツの背中に書いてある
“全員野球”言葉とてもステキでした。
・・・また来年お待ちしたおります・・・

キッズプロジェクト 親子田植えツアー

5月24日(日)青空が広がる胎内市坪穴地区で今年もキッズプロジェクトが開催されました。
3サイズ.jpg
坪穴地区のお父さん達が参加者の方々と田植えをしている時、お母さん達は胎内アウレッツ館で
お昼ごはんの準備をしています・・
“山菜の天ぷらを揚げていま〜す”とちょっと照れながらカメラに収まってくれました。2サイズjpg.jpg
青空が広がる空の下、皆さん田植えを楽しんだようです・・・
   ・・・秋の稲刈りもお待ちしています・・・

5月19日亀代子ども園さん来館

この日の胎内アウレッツ館はちびっこ達がたくさん来てくれました。
サイズjpg.jpg
本来なら外での活動予定が残念ながら雨模様・・・
昆虫館におじゃました後に、胎内アウレッツ館でのお弁当タイムとなりました。
なんと!総勢300名超えの大所帯でした。
 ・・・大きくなったら今度は合宿に来てください・・・

27年4月18日(土)〜19日(日)第10回 胎内スマイルカップ

第10回 小学生女子バレーボール交流大会
2日間の日程でここ胎内アウレッツ館レクホール、胎内小学校、中条体育館の3か所で熱戦が繰り広げられました。胎内アウレッツ館には山形県からの参加4チーム、その他、県内6チームが宿泊してくれました。
2ブログ用.jpg 
胎内アウレッツ館に宿泊したチームはみんな元気に並んで“お世話になりま〜す”と挨拶してくれました。
そして、ご飯のときは“いただきます”“ごちそう様”をしっかり言ってくれます。
当たり前のことが当たり前にできる、さすがバレーボーラーブログ用.jpg
お父さん達の応援にも熱が入ります。
胎内レクホールは子ども達とお父さん、お母さんの熱気に包まれていました。
   みんなガンバレ〜。

西武台千葉高校 サッカー部合宿

3月25日に千葉県から西武台千葉高校サッカー部が合宿に
来たくれました。

西武台サッカー1.jpg
25日は寒波の影響で胎内アウレッツ館周辺も雪がチラつく中、
高速道路もチェーン規制がかかるなど、到着するまで大変な思い
で来てくれました

西武台サッカー3.jpg
練習は胎内市の陸上競技場で、翌日からは天候が安定してきて
春の陽気です。

西武台サッカー2.jpg

新潟の美味しいお米もたっぷり食べて今シーズンを
トップで勝ち抜いてください!

◇胎内アウレッツ館は本来4月からの営業ですが
 50人以上、または連泊でのご利用の場合は
 ご相談に応じます。まずはお電話でおといい合わせください。







冬期間の予約受付

胎内アウレッツ館は11月から3月までは冬季休館いたします。

来年度の予約については、下記時間帯にお問い合わせください。

           記

予約受付時間: 平日8:30〜17:00
        土日祭日、12/27〜1/4はお休みいたします。

メール及び留守番電話の対応も休館日明けになりますので
ご了承ください。