6月6日(土)紫竹山ビクトリーズさんが来てくれました。

紫竹山ビクトリーズさんが胎内アウレッツ館に合宿をしてくれました。
午前中には到着して子ども達、そして子供たちを見守る保護者の皆さんからご挨拶を頂き、皆さん元気に球場へ向かいました・・・
午前中は雨模様でちょっと心配でしたが午後からは天気も回復してきました。
そして・・・・!
今回は初めてロイヤル胎内パークホテルさんからも協力をして頂き、なんと!夕食はロイヤルさんでの
バーベキューでした。
サイズ.jpg
もちろん、手ぶらで来ていただき、後片付けもロイヤルさんにお任せです。
お父さん、お母さんも楽しんで頂けたでしょうか?
2サイズ.jpg
楽しい思い出ができたでしょうか?
そしてまた沢山の笑顔を見せに来てください。
胎内アウレッツ館はいつでも皆様をお待ちしております。


27年5月30日 立仏レッドキャップスさん合宿

立仏レッドキャップスさんが今年も胎内アウレッツ館に来てくれました。
2サイズ.jpg
今年は胎内市総合グランド野球場での練習でした。
31日、朝は雨模様でしたが午後にはすっかり青空が広がりその中で子ども達は元気いっぱいに
プレーしていました・・・保護者の皆さんも子ども達と一緒に楽しんでいました。サイズ.jpg
昨年に引き続き今年もお母さん達にカメラを向けたら
ニッコリとポーズを決めてくれました。
ステキなお母さんがいてくれるから子ども達も安心してプレーに
打ち込めるようですね・・
・・・来年もステキな笑顔を見せに必ず来てください・・・ガンバって下さい!
    

5月23日 上所ビクトリーズさん合宿

新潟市の上所ビクトリーズさんが胎内アウレッツ館に合宿に来ました。サイズ1.jpg
23日、24日共に好天に恵まれました。
ここ胎内球場では選手たち、保護者の方々、監督コーチ、の皆さんが
まさに“全員野球”をしておりました・・・
サイズ.jpg
お母さん達もカメラを向けるとポーズを決めてくれました。
皆さんおそろいのブルーTシャツの背中に書いてある
“全員野球”言葉とてもステキでした。
・・・また来年お待ちしたおります・・・

キッズプロジェクト 親子田植えツアー

5月24日(日)青空が広がる胎内市坪穴地区で今年もキッズプロジェクトが開催されました。
3サイズ.jpg
坪穴地区のお父さん達が参加者の方々と田植えをしている時、お母さん達は胎内アウレッツ館で
お昼ごはんの準備をしています・・
“山菜の天ぷらを揚げていま〜す”とちょっと照れながらカメラに収まってくれました。2サイズjpg.jpg
青空が広がる空の下、皆さん田植えを楽しんだようです・・・
   ・・・秋の稲刈りもお待ちしています・・・

5月19日亀代子ども園さん来館

この日の胎内アウレッツ館はちびっこ達がたくさん来てくれました。
サイズjpg.jpg
本来なら外での活動予定が残念ながら雨模様・・・
昆虫館におじゃました後に、胎内アウレッツ館でのお弁当タイムとなりました。
なんと!総勢300名超えの大所帯でした。
 ・・・大きくなったら今度は合宿に来てください・・・

27年4月18日(土)〜19日(日)第10回 胎内スマイルカップ

第10回 小学生女子バレーボール交流大会
2日間の日程でここ胎内アウレッツ館レクホール、胎内小学校、中条体育館の3か所で熱戦が繰り広げられました。胎内アウレッツ館には山形県からの参加4チーム、その他、県内6チームが宿泊してくれました。
2ブログ用.jpg 
胎内アウレッツ館に宿泊したチームはみんな元気に並んで“お世話になりま〜す”と挨拶してくれました。
そして、ご飯のときは“いただきます”“ごちそう様”をしっかり言ってくれます。
当たり前のことが当たり前にできる、さすがバレーボーラーブログ用.jpg
お父さん達の応援にも熱が入ります。
胎内レクホールは子ども達とお父さん、お母さんの熱気に包まれていました。
   みんなガンバレ〜。

西武台千葉高校 サッカー部合宿

3月25日に千葉県から西武台千葉高校サッカー部が合宿に
来たくれました。

西武台サッカー1.jpg
25日は寒波の影響で胎内アウレッツ館周辺も雪がチラつく中、
高速道路もチェーン規制がかかるなど、到着するまで大変な思い
で来てくれました

西武台サッカー3.jpg
練習は胎内市の陸上競技場で、翌日からは天候が安定してきて
春の陽気です。

西武台サッカー2.jpg

新潟の美味しいお米もたっぷり食べて今シーズンを
トップで勝ち抜いてください!

◇胎内アウレッツ館は本来4月からの営業ですが
 50人以上、または連泊でのご利用の場合は
 ご相談に応じます。まずはお電話でおといい合わせください。







冬期間の予約受付

胎内アウレッツ館は11月から3月までは冬季休館いたします。

来年度の予約については、下記時間帯にお問い合わせください。

           記

予約受付時間: 平日8:30〜17:00
        土日祭日、12/27〜1/4はお休みいたします。

メール及び留守番電話の対応も休館日明けになりますので
ご了承ください。

今年度も大勢ご利用いただきありがとうございました。

平成26年度のアウレッツ館の宿泊営業も10月31日をもって終了いたしました。
今年度も、研修会、勉強会、スポーツ合宿などさまざまなシーンでご利用いただき
ありがとうございました。
平成27年度の受付は、ご利用日の半年前からの受付となります。

※どうしても夏休み期間が込み合います。ご希望の日程や余裕のある部屋割りができ
 ない場合があります。でも、この期間を外すと意外と広々と使用でき、集中して
 合宿の効果をあげることが可能です。ぜひ来年度はご検討ください。


周辺の紅葉も今が見ごろです。アウレッツ館スタッフは冬季閉鎖中でも平日勤務しております
来年度の下見を兼ねてぜひお越しください。





かわいらしい利用者さんが来てくれました。

変更.JPG
8月29日、30日 おとぎの国保育園さんが胎内アウレッツ館に来てくれました。
とてもかわいらしい利用者さんで我々スタッフも目尻が下がり癒されました。
この日は、空き缶でご飯を炊き みんなでカレーライスを食べました。
 

今年も学習院女子大学書道部さんが来てくれました!

変更.JPG
今年も学習院女子大学書道部の皆さんが8月23日から26日までの3泊4日の
日程で来てくださいました。
今年はちょうど“胎内星祭り”が開催されてる時でしたので皆さんシャトルバスに乗り
イベント会場に足を運んでくれました。変更2.JPG
いつお会いしてもとても素敵な頼先生の指導風景です。
学習院の皆さんの合宿が終わると間もなく夏も終わりに近づいて行きます・・
また来年、皆さんの素敵な笑顔を見せに来てください。

8月10日(日) ジョイフルサッカークラブさんが胎内に来てくれました。

変更.JPG
当日は台風の影響でパッとしない天候で小雨交じりでしたが
子ども達はグランドに出ると元気いっぱいに走りまわっていました
これだけの規模での合宿なのに保護者さんはいない感じ
親御さん達もジョイフルサッカークラブのスタッフに信頼を寄せているのですね
すばらしい
子ども達もきっと強く、たくましくなることでしょう

26年7月30日 新発田パフォーミングキッズさんが合宿中です。

サイズ.JPG
新発田パフォーミングキッズさんが、ここ胎内アウレッツ館で合宿中で〜す。
外は真夏の太陽がギラギラしてしております
そしてパフォーミングのメンバーはお母さん達も含め皆さんキラキラしていましたサイズ1.JPG
夕食後は勉強タイムでした。
みんな〜がんばれ〜

日帰り入浴(8月)

団体利用やメンテナンスのため下記の日は利用できません。

    8月 4日(月)
       5日(火)
       7日(木)
      12日(火)
      19日(火)
      26日(火)

日帰り温泉入浴のご案内
 【時 間】14:00〜17:00(受付16:00まで)
 【料 金】中学生以上300円 小学生100円
 【泉 質】◎泉質:ナトリウム炭酸水素塩、硫酸塩温泉
 【その他】シャンプー・ボディーシャンプーあり
      タオルはご持参ください

6月25日(水)北信越管区強化センターさんが研修を行いました。

DSCF0577.JPG
県内外からお寺のご住職さん達が集まり胎内アウレッツ館で
研修をされました・・
2日間の日程で行われ、子ども達の教育などについての研修を行っていました。
ご住職さん達も色々な事を勉強しなければいけないんだなぁ〜
と思いました・・・       ㋐

6月21日新潟中央シーホークスさんが合宿に来ました。

変更.JPG
6月21日(土)新潟中央シーホークスさんが昨年に引き続き合宿に来てくれました。
子ども達から元気な挨拶いただくとこちらも元気になります
沢山の保護者の方達に見守られ子ども達も安心して練習に打ち込める事でしょう変更2.JPG
食事中も元気にモリモリ
沢山食べて大きくなり、強い身体を作ってね。          ㋐