6月14日新潟Jrバドミントンクラブさん主催で交流会がありました。

変更.JPG
新潟Jrバドミントンクラブさんが中心となり県内外から
10チーム以上の参加でジュニアバドミントン交流会が、ここ胎内アウレッツ館レクホールを会場として行われました。 宿泊はもちろん胎内アウレッツ館 梅雨時の空模様も選手たちのスマッシュの勢いで吹き飛ばし、時折お日様が顔を見せました。
変更1.JPG
ブログ用でカッコいい写真を撮りたかったけど選手達の動きが早すぎて・・
私の腕では無理でした・・レクホールにシャトルを打つ音が鳴り響いてました.
皆さんこれからもガンバって下さい、そしてアウレッツ館をキレイに利用してくれて有難うございました
・・保護者の皆様お疲れ様でした.     ㋐

今週は立仏レッドキャップスさんが来てくれました。

5月31日(土)新潟市西区の立仏レッドキャップスさんが合宿に来てくれました。
全員で50名を超える大所帯でしたが
胎内アウレッツ館は大丈夫!200名までは行けますよ〜変更2.JPG
練習を終えて入館しました。
子どもたちはロビーで学年ごとに並びお部屋に入る準備をしていました。
土の付いた外ばきで館内を汚さないようにと自前のサンダル等に履き替えてくれました
変更.JPG
お母さん達にカメラを向けたらニッコリとポーズを決めてくれました
明るい雰囲気が伝わる素敵なお母さん達でした。変更1.JPG
2日間とも天気に恵まれ最高の野球日和となりました。
でも、熱中症には気を付けて下さいねぇ。
子ども達と、大人の信頼関係が伝わる素敵なチームでした。       ㋐

26年5月23日新潟南高校吹奏楽部さんが来てくれました。

変更1.JPG
今年も昨年に引き続き新潟南高校吹奏楽部さんが
胎内アウレッツ館に合宿に来てくれました。
今年は金曜の夜から2泊で利用して頂きました。
2泊もよそでのお泊りだと親御さんも心配された事でしょう・・しか〜し。アウレッツ館は我々スタッフが
フクロウの子ども達(アウレッツとはフクロウの子ども達という意味です)を見守っているので安心して下さい。
変更.JPG体育館2Fの会議室での練習です。胎内レクホールには3Fもあり吹奏楽等のパート練習等で使用できます。変更2.JPG
25日午後、無事に合宿も終わり卒業した先輩1人ずつが後輩達に温かい言葉を送っていました。
心が温まり素晴らしいチームだということがビンビンに伝わりました。
また来年・・、いやいやいつでも待っております。       ㋐    

5月24日築地中学校野球部さんが合宿に来ました。

胎内市の築地中学校野球部さんが胎内球場で合宿をしました。
宿泊はもちろん胎内アウレッツ館です。
24日、25日は天気にも恵まれ最高の野球日和となり25日は他校との練習試合も
行われるとの事で朝8時にはアウレッツ館前で1列に並び挨拶を頂きました。
みんな日焼けした姿がカッコいいですねぇ〜。サイズ変更.JPG
宿泊は子ども達とお父さん達だけの男の世界のようでした忘れ物等の確認に
お部屋を回りましたが、各部屋がきれいでしたさすが築地中野球部
きれいに使ってくれてありがとうございました。       ㋐

26年5月17日新発田市猿橋中学校野球部さんが合宿しました。

初日は朝から雨模様・・うーんなかなか雨が上がらない・・
雨天会場の胎内レクホールで別メニューの練習を行いました。サイズ変更 (2).JPG
午後は小雨の中グランドでの練習を行いました。選手の皆さん、保護者の皆さん、風邪など
ひかないように気を付けて下さい。
2日目に予定していた練習試合も雨の為、中止となりました残念。
ロビーに並んだ猿橋中野球部の皆さんです。
1列に並び挨拶を頂きました。また待っているから来てネサイズ変更.JPG
2日目午後からは昨日からの雨模様もウソのように回復し晴れ間が広がり
胎内球場での練習となりました。・・・1日ずれていれば・・と思わずにはいられません。

26年5月15日〜17日 日本ライフル射撃協会さんと立命館大学ライフル射撃部さんの合宿がありました。

DSCF0295.JPG
16日〜18日はナショナルチーム選考記録会が胎内アウレッツ館近くの胎内射撃場で行われました。
雨模様の天候の中、会場内の選手の皆さんは気合十分で標的を見つめていました。あせあせ(飛び散る汗)
静まりかえった会場に射撃音が鳴り響き、緊張感が漂っていました。
初めて会場を見学しましたが独特の雰囲気があり、
もっと沢山の写真を撮りたかったけだ近くに行けませんでした・・・ 残念!
会場内の撮影は緊張するので次回は食事の様子などをお届けします。

平成26年5月10日 第2回県北交歓会中学生軟式野球大会

県内外より23チームが参加して胎内球場や村上市内の球場で2日間にわたり
開催されました。
参加チームの中には胎内アウレッツ館を宿泊先に選んでくれたチームが
3チームありました。
山形県鶴岡第四中学校、山形県余目中学校、富山県東部中学校の皆さんガンバって〜
ちょうど胎内アウレッツ館近くの胎内球場で鶴岡第四中学校さんを見つけました。
DSCF0279.JPGガンバレ〜

同じグラウンドで女子野球部員発見最近女子野球部員も見かけるようになりました。
いいですね〜
DSCF0275.JPG
男子の中で頑張っている姿はとても輝いていました。
入部する時、いろいろ考えたと思うけどきっと将来それが宝になる

GW後半戦へ

GWも後半の4連休へ突入です。
胎内アウレッツ館の周辺も観光施設がイベントが開催されて
にぎわっていま。

H26鯛頭.JPG
例年より若干早く、鯛頭が見えてきました。
鯛頭とは、胎内市の名称の由来となった胎内川の語源と言われている
飯豊連峰の雪渓です。これが現れると周辺は田植え時機到来です。
この連休は、千葉県の高校野球部と栃木県のホッケー部の予約をいただいています。
いよいよ各種大会も始まっているようです。みんなガンバレ!

平成26年4月24日新発田南高校様 勉強合宿

DSCF0190 - コピー - コピー.JPG
4月24日から1泊2日の日程で新発田南高校さんの1年生が勉強合宿の為、
胎内アウレッツ館にいらっしゃいました。
当日のアウレッツ館周辺は桜が満開で新発田南高校さんの来館を歓迎しているようでした。
サイズ変更ダンス.jpg
勉強の合間には胎内レクホールで先生の指導の下、ダンスで体をほぐしていました。あせあせ(飛び散る汗)
みんなでダンスをした後は緊張も解けたようでみんなパワーアップしてました。
  これからもガンバって悩み、喜び、感動して沢山の思い出を作ってください。
  そして、今度はスポーツでの合宿でお会いしましょう。

桜ロード満開

胎内アウレッツ館へ来る途中に約1.7km176本の
桜ロードあります。
昨年はなぜか?きれいに咲きませんでした。
しかし今年は見事に満開です。
週末までは微妙ですが、ぜひ見に来てください。
H26桜2.JPG


第9回胎内スマイルカップ

DCIM0004.JPG

胎内レクホール等、胎内市内3か所で行われる第9回胎内スマイルカップも
晴天の元、2日目の朝を向かえました。晴れ
アウレッツ館での宿泊をしたチームもお礼の挨拶を済ませ元気にそれぞれの
会場に向いましたわーい(嬉しい顔)
子ども達からお礼を言われるとわれわれスタッフも最高にウレシイ気持ちになりまするんるん
みんな今日もがんばれ〜パンチ
                              

第9回胎内スマイルカップ

2013_0814_20111900.jpg

平成26年4月12日〜13日
胎内レクホール等で小学生女子のバレーボール大会が開催されました。
胎内市内はもとより、市外のチーム、山形県からのチームも参加され全部で
25チームも集まりました晴れ
胎内レクホールでは10チームが2ブロックに分れて熱戦を繰り広げました
みんな頑張れ〜
 未来のサオリンを目指せ〜

平成26年度スタート

平成26年度のスタートは新潟西高等学校さんに、2泊3日の日程で
勉強合宿のご利用いただいています。
西高2.JPG

引率の先生が、センター試験まで後2・・日です。と挨拶していました。
ここで集中学習しその成果が来年の今頃皆さんに桜が咲きますように。ガンバレ!!
西高1.JPG

脱衣所リニューアル

今シーズンは女子風呂の脱衣所にあった、サウナを撤去しました風呂
いままで狭かった脱衣所が広くご利用できるようになりました。
合宿中はぜひ自慢の温泉を堪能してください。

脱衣所.JPG

水芭蕉が咲いていました。

胎内アウレッツ館へ向かう道中国道290号の交差点に
水芭蕉が咲いています。
水芭蕉1.JPG

水芭蕉2.JPG

水芭蕉3.JPG
いよいよ4月春到来です。今年は例年より早いのかな?
興味のある方はぜひ見に来てください。

3月プレオープン2

新潟Jrバトミントンクラブさんご利用いただきました。
多くの全国レベルの選手を輩出しているクラブさんです。H26Jrバト.JPG

今回は県外からの合宿参加者もいたそうです。東京オリンピックも決まり
この中からもしかしたら、未来のオリンピック選手も・・応援しています。