脱衣所リニューアル

今シーズンは女子風呂の脱衣所にあった、サウナを撤去しました風呂
いままで狭かった脱衣所が広くご利用できるようになりました。
合宿中はぜひ自慢の温泉を堪能してください。

脱衣所.JPG

水芭蕉が咲いていました。

胎内アウレッツ館へ向かう道中国道290号の交差点に
水芭蕉が咲いています。
水芭蕉1.JPG

水芭蕉2.JPG

水芭蕉3.JPG
いよいよ4月春到来です。今年は例年より早いのかな?
興味のある方はぜひ見に来てください。

3月プレオープン2

新潟Jrバトミントンクラブさんご利用いただきました。
多くの全国レベルの選手を輩出しているクラブさんです。H26Jrバト.JPG

今回は県外からの合宿参加者もいたそうです。東京オリンピックも決まり
この中からもしかしたら、未来のオリンピック選手も・・応援しています。

3月プレオープン

地元胎内市の野球スポーツ少年団「黒川サンダース」さんが
早々と合宿利用していただきました。
今年はこの時期に合宿して団結力を高め、いよいよ本番の全国大会
予選会へ

H26サンダース.JPG
今年も赤い戦士の活躍を期待しています。

ちなみに今回は胎内球場の利用はありませんでした。
胎内球場の雪消えもあと少しです。

H26.3.30.JPG


プレーオープン

雪解けが進み、この辺では今シーズンは小雪で、そのため春の訪れが早いようです。
胎内アウレッツ館では例年、3月末の春休みシーズン、プレオープンとして
営業を始めています。今年も新潟のジュニアバトミントンクラブと地元野球スポーツ
少年団が利用してくれました。
春休み計画をお考えの方はぜひ一度ご連絡下さい。

平成26年度いよいよ営業再開まじか

4月から胎内アウレッツ館の冬季休業がおわり
営業を再開します。料金が変わりますので料金表等でご確認ください。
H26ふきのとう (2).JPG
今年は降雪が少なかったですが、気温が低かったせいか雪もまだこんな感じです。

H26ふきのとう (1).JPG
でも間違いないく春は近づいています。
平成26年度もスポーツ合宿、勉強合宿、企業研修等、胎内アウレッツ館をよろしく
お願いいたします。予約受付中です。


平成25年度ご利用ありがとうございました

平成25年度の胎内アウレッツ館の宿泊営業は終了いたしました。
胎内アウレッツ館は、11月〜3月までの期間冬季休館いたします。
来年度の受付お問い合わせは、平日の8:30〜17:15
胎内アウレッツ館事務所、電話0254-48-3321で受け付けております。

今年度も大勢の合宿利用ありがとうございました。H25東京学館.JPG
春の勉強合宿
H25新潟南吹奏楽部.JPG
吹奏楽部の合宿

横河電気.JPG
社会人ラグビー部 横河武蔵野アトラスターズ合宿

H25きのとランナーズ.JPG
地元小学生バーレーボールスポーツ少年団

洗濯もの.JPG
夏場のランドリーはフル回転

時にはこんな珍客たちも来てくれました。
おおるり.JPG
青い渡り鳥 おおるり
さる.JPG
この辺がテリトリー ニホンザル

かもしか.png
たまに現れる ニホンカモシカ

やらにゃん3 (1).JPG
大人気 やらにゃん

アンケート2.JPG
利用者から多くの「ありがとう」をいただきました。

来年度もスタッフ一同皆さんの合宿を応援いたします。























ようこそ夏の胎内へ

P1120565.JPG

今年も県外から7校の大学・高校のチームがここ胎内で合宿をしてもらいます。
P1120535.JPG

8月1日〜5日までは法政二高硬式野球部さんが
昨年に続き合宿をしてもらいました。

P1120536.JPG
1・2年生約70名が一斉にグランドに出て練習ですが
一人一人が自覚して行動していることや、タイムキーパーが
いて、的確に指示を出していること、さすがに神奈川県の
強豪校、人数を感じさせない素晴らしい練習でした。

新潟東高校夏季学習合宿

新潟東高校1学年・2学年の皆さんに、2回に分かれ
2泊3日の日程で夏季学習合宿を開いていただきました。
7月の末になっても今年は梅雨が明けず、ジメジメ
した毎日のなか3日間ミッチリお勉強でした。
P1120542.JPG

帰りにアンケートをお願いしたところ、大変ありがたい
回答をいただきました。
すべての人が充実した合宿になるよう
今年の夏もスタッフ一同頑張ります。!(^^)!



いよいよ夏休み合宿です

7月27日〜28日
地元の少年野球チーム HS TAINAIが
今年も合宿利用いただきました。
入館前に元気に挨拶。いっぱい練習して強くなってネ
P1120391.JPG

今回は東豊BCと合同練習ということで
胎内球場をメインに行われました。
P1120390.JPG
後半は雨にうたれたようですが子供たちは元気いっぱいです。

カブトムシ展示

今年も胎内昆虫の家の協力で、カブトムシを展示しています。
P1120383.JPG
今回は7匹おいしそうにリンゴをてべています。
P1120384.JPG
このカブトムシは、アウレッツ館周辺で幼虫を捕ってきて
育てているものだそうです。
合宿に来た皆さんを入り口でお出迎えです。

いよいよ夏休みです。胎内昆虫の家でも「夏の特別展巨大カブト・クワガタ大集合」
展で、ヘラクレスオオカブトなどの展示をしています。ぜひお立ち寄りください。




コーラス部さん合宿利用

7月14日〜15日新潟中央高校コーラス部さんに
合宿利用してたいただきました。

昨年に引き続きの利用で、練習会場からは
素晴らしいハーモニーが聞こえてきました。
P1120336.JPG
写真を撮る時間がなかったので、帰りの状況を撮りました
帰りの挨拶もしっかりハモッてました。
これから夏休みに向けて大会や発表会があり忙しくなるそうです。
また来年も素晴らしい歌声を聞かせてください。

少年サッカーチーム合宿

7月13日(土)〜14日(日)
少年サッカーチーム「モノ・プエンテジュニアサッカークラブ」
の皆さんにサッカー合宿でご利用いただきました。

当日はあいにく雨で、グランドでの練習は中止し、
胎内アウレッツ館付属の体育館で練習です。P1120333.JPGP1120326.JPG
小さいころから、基礎練習が大切なんですね。
次回は天候のいい日にまたご利用をお願いします。



やらにゃんアウレッツ館へ

7月に入り今年は空梅雨かと思っていたら
ようやく雨、でも毎日雨だとこれもまた・・・
そんなある日、胎内市のゆるキャラ「やらにゃん」が
遊びに来てくれました。
やらにゃんポース2.jpg

こんなポーズも披露!チョット暑くてばて気味?
やらにゃんポーズ1.jpg

東京から来ていた大学生にも大人気でした。
やらにゃんオアシス.JPG

もうすぐ夏休み、今年も合宿で大勢の皆さんの利用を
お待ちしています。

新潟中央シーホークスさん野球部合宿

6月22日〜23日新潟市の少年野球チームの
新潟中央シーホークスさんにご利用いただきました。
初日は地元のチームと練習試合。
新潟中央シーホークス.JPG

その後の練習は、お父さんがお相手、お母さんは裏方で頑張っていました。
天候にも恵まれいっぱい練習できたかな?
また来年もお待ちしております。

新発田リトルシニア様合宿利用

6月15日~16日の日程で、新発田リトルシニア様に
ご利用いただきました。
新発田市に本拠地をおく硬式少年野球チームです。
H25新発田リトル.JPG
毎年この時期に合宿してもらい、練習会場は胎内球場を利用しています。
今年はこれから、長野県で大会があるそうです。
ぜひ胎内合宿の成果をだし頑張ってください。